☆僕が毎日欠かさずきちんと服薬する理由

こんにちは。

今日はちょっと

いつもと違う感じの記事を書いてます。

 

服薬されている方は

毎日お薬ちゃんと飲んでますか?

 

僕は毎日欠かさず

処方された量飲んでます。

 

症状ないんでしょ?

治ったんじゃないの??

 

そう思われてるかもですが、

薬はそれでも毎日飲んでます。

 

薬は僕にとっても

まだ大切な存在なんですね。

 

そして急に減らすこと、

なくすことは

僕にとってはリスクでしかないです。

 

だから毎日飲んでます。

 

それに心の問題が解決した瞬間に

今まで飲んでた薬が

一切いらなくなるんだとしたら、

 

今飲んでる薬の効果が

何もない状態に

一気に降りかかることになりますから

 

強烈な眠気とだるさ、

その他さまざまな作用に

襲われることになります。

 

流石にそれは変ですよね笑

 

 

例え精神的な問題が解決しても

身体的なものや物理的な変化は

影響するのに少々時間がかかります。

 

例えば、素晴らしい気づきによって

世界の見え方がガラッと変わるとしますよね。

 

それでも今まであった借金がなくなって、

成功して大金持ちになるのには

多少時間がかかるのと同じです。

 

あとはきちんと服薬する理由として

僕より僕のドクターの方が薬に関して

知識も経験もあるからです。

 

以上の理由から僕は薬を飲んでるのですが、

嬉しいことに症状が軽くなるごとに

服薬への嫌悪感も軽くなってます。

 

僕1人のデータなので

皆さんに当てはまるかはわかりませんが、

症状がなくなる頃には

嫌々飲むものではなくなってるかもですよ!

 

今日も応援してますね!ヒカルでした!