【自己紹介】こんな奴がブログ書いてます!

 



 

 

 初めまして!ヒカルです。

 

 

コンプレックスで

人生に行き詰まっている人に向けて、

趣味でライフコーチとして活動しています。

 

 

自分を苦しめていた存在が

かけがえのない財産だったことに気づく。

そんな瞬間に立ち会いたいと思っています。

 

 

 

僕も実際

統合失調症という精神疾患

最大のコンプレックスでした。

 

 

当時15歳だった僕は

汚いものがとにかく苦手で、

ただひたすらに体を洗いまくってました。

 

 

毎晩お風呂は5時間かけて入っていて、

翌朝近くに寝たと思ったら

寝返りでベッドから落ちて

洗い直しになった悔しさはやばかったです笑

 

 

人って手を洗いすぎると、

ふやけた指の皮に

ハンドソープが入り込んで、

つまむとスポンジみたいに泡立つんですよ♨︎

 

 

今考えれば

本当にきれいになっていたのか疑問です笑

 

 

 

自殺しそうになったり、

あまりにもきついので、

精神病院で入院生活をしてた

時期もありました。

 

 

退学も二度してますし

引きこもってた時期もありました。

 

 

昼がきついのはもちろんのこと、

夜も毎日悪夢をみて、

幻聴と金縛りで起きてました。

文字通り24時間きつかったです笑

 

 

1年が40年に感じるほど

怖くて本当につらかったです。

 

 

 

 

しかしその後、

苦しみながらも無事大学に入学し、

前からずっと行きたかった

6週間のオーストラリア留学に行きます。

 

 

留学はやっぱりとても楽しく、

人生で本当にやりたいことができた

最高の経験になりました。

 

 

今も英語を勉強してます。

 

留学した時に聞いていた曲を

今でも3年間毎晩聴いて寝ています。

 

 

 

そしてその留学が起点になり、

人生が好転していきました。

 

 

一人暮らしを始め、

武道を習い、

アルバイトを始め、

精神治療薬がピーク時から98%減薬でき、

夢、生きる目的が見つかり、

大学では外国人の生徒に囲まれながら

英語で専門の授業を受けれるようになり、

愛する妻に出会い、

僕の人生のコーチ、

倉田直人さんにも出会いました。

 

 

そしてそこで350万円以上かけて

コーチングのスキルを学び、

今も夢だったライフコーチとして

本当に楽しい気分で毎日過ごしています。

 

 

 

 

自分の可能性に気付いた時

世界の色は変わります。

 

 

 

どんな悩みも制限ではないです。

可能性です。

誇張した表現ではなくて、

本当にチャンスです。

 

 

自分のきつかった経験に

心から感謝できた時、

補って余りある

大きな大きな財産に変わります。

 

 

いっしょに、

やりたいことをしながら

楽しくのんびり成長していきましょう!

 

 

応援しています♨︎