今が最悪な人へ。最高の場所だと気づく方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ひかるです。

 

 

 

コンプレックスできつかった経験が

かけがえのない財産に変わる。

そんな瞬間に立ち会いたいと思い

ライフコーチとして活動しています。

 

 

 

ありがとう。

 

今の自分とか環境に

心から感謝できるようになると、

今いる場所が理想の場所だと気づけます。

 

 

今がどんなにきつくても、

どんなに許せない相手がいても、

誰かや何かに依存してようと、

どんなに嫌いなコンプレックスがあっても。

 

 

 

今いる場所が

自分とって1番いい場所だって、

そう気づけるようになります。

 

 

何も新しく変える必要はない。

今がもう理想の場所だから。

 

 

嫌いな人やものがあっても、

そういう人やものがある今が

1番自分にとっていい場所です。

 

 

 

あとね、

ありがとうって気持ちを持ち続けると

苦手がなくなります。

 

 

僕のコンプレックスだった

心の病気、統合失調症にも

感謝ができてからは

コンプレックスという意識がないです。

 

 

 

統合失調症は僕に生きる目的をくれたし、

自分の人生にこんなにこだわれて

大切な人たちに囲まれているのは、

紛れもなくこの病気があったからだから。

 

 

僕の友達や知り合いの中にも、

生きる目的と呼べる

夢を持っている人はほとんどいません。

この病気が教えてくれました。

 

 

病気で苦しんでたときだって、

苦しんでなきゃ会えないような

すごく大切な人たちが応援してくれてました。

 

 

なんか困ったらとりあえず

ありがとうー。って思っておけば

自分を困らせてる人とかものとかが

みんな応援してくれるようになりますよー!

 

 

応援してますー。

 

 

 

 

この記事の前編です♨︎

合わせてどうぞー。 

imaginecreator.hatenablog.com

 

f:id:imaginecreator:20201101023214j:image