お茶会12/16(水)開催決定!

 

 

 

 

f:id:imaginecreator:20201121141227j:image


こんにちは。ヒカルです。

あなたは悩んでいる事がありますか。

 


仕事、人生、病気、恋愛、人間関係・・・

人によって様々な悩みがあると思います。

 

 

 


僕にも悩みがありました。

最大のコンプレックスでした。

統合失調症という精神疾患

夜も眠れない、現実と妄想の区別がつかない。

 

 

起きればもちろん地獄。寝ても悪夢で地獄。

生きていくことさえ

困難な状況が続いていました。

 

 

 

でも病気で苦しみ人生にもがく中で

生きる目的と呼べる夢を見つけました。

 

 

僕のことを男性として唯一

心から愛してくれるパートナーや、

 

病人だと言い張っても唯一病人扱いせず、

コーチとしてここまで育ててくれた

僕のコーチや、

 

他の全員が見離す中、

暴力振るってもなにしても

唯一僕のことを

そばで応援し続けてくれたお母さん、

 

他にも沢山の大切な人と

病気になったおかげで会えました。

 

 

最大のコンプレックスだった

統合失調症とも仲良しになり、

沢山のものをくれたこの病気を、

人生のパートナーとして心から愛しています。

 

 

今では友達にも、僕のコーチにも、

恋人にも、親戚にも、初めて会う人にも。

誰にでも自信を持って話します。

この病気は僕の誇りです♨︎

 

 


悩みは受け入れることで

徐々に形を変えて別の側面が見えてきます。

光の側面です。

 

 

あなたが一番苦しんでいるものであれば、

それはこの先

一番大切にしたいものに変わります。

悩みという形ではなく、それと逆の形です。

 

 

あなたのきつかった経験が

心から感謝できるものになるために、

今回はそのきっかけとなる場所を

準備しました。

 

 

コンプレックスに関して

純粋にプラスに考えている人って、

我ながら結構希少じゃないかな

って思ってます。

 

 

 のんびりお話できるカフェで、

あなたの悩みが

少〜しずつ形を変えて変化していく、

そんな2時間をお届けします。

 

 


【場所】

MARMAID CAFE

JR池袋駅から徒歩3分

パンが美味しいのんびりしたカフェです☕️

 

【参加費】

1000円+ご自身の飲食代

参加費は当日ご持参ください。

 

【日時】

12/16 (水)

18:30〜2時間程度


【参加方法】

下のLINE@バナーから、

お茶会前日までに

「参加します」と一言メッセージお願いします♨︎