僕が病気でいたい理由

 

 

 

 

 

こんにちはー。

このブログを読む人は

病気の人が多いのかなと思うので、

今日は病気をテーマに書こうと思います。

 

 

なたは病気でいたい



 

 

このブログでは一貫して書いていることですが、

「あなたは病気でいたいんです。」

 

 

頭や体はかしこいので、

無駄な病気は作りません。

 

 

一般的にネガティブなことは

ないほうがいいと思われがちなので、

 

病気があることを

あなたの周りのほとんどの人は

かわいそうって思うはずです。

 

でもあなたは、

健康でいるという選択をしないで

望んで病気でいます。

 

 

今まで誰もそんなことをいう人は

いなかったと思うので

考えたことがないかもしれないけど、

あなたは望んで病気を作ってます。

 

 

「あなたが病気でいたい理由はなんですか?」

 

「病気でいることで、

あなたや周りの人に

どんないいことがありますか?」

 

 

が病気でいたい理由



僕の場合は、

お母さんを助けるために病気になりました。

お父さんが家を出ていって、

寂しがっていたお母さんを守るために、

精神的に支えるために病気になりました。

 

 

僕がお母さんと強くつながることで、

お母さんの寂しさを埋めて

お母さんを精神的に満たしていました。

 

 

逆にお母さんは

僕にいろいろなものを買ってくれたり

経済的に支援することで

物質的に満たしてくれました。

 

 

僕はお母さんに

守られていると思っていました。

でも実際は

同じだけ僕もお母さんを守っていました。

 

 

病気でいることは

僕のお母さんへの愛情表現です。

 

 

の関係があったからこそ

 


そして

お父さんが家を出て行ったことを含め、

この家族関係があったから

僕はこの地球に来た理由を知りました。

 

 

かっこいい言葉は

あまり好きじゃないけど、

よくミッションとか使命とか

言われるやつです。

 

 

 

あなたの場合はどうですか?

 

病気でいる理由は

必ずしも家族でなくていいです。

友人関係かもしれないし、

先生かもしれないです。

 

100パーセントいえるのは、

あなたが病気でいることを

あなたは望んでいます。

 

あなたは必ず病気でいることで、

健康でいること以上に

なにか得をしています。

 

それはなんですか?

 

 

 

 

今日も応援してますー。