答えは「下」にある。

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。
いつも読んでくれてありがとうございます。


生は川を下るゲーム



人生はきっと
川を下っていくゲームなんだと思います。

 

 

あなたが今ボートに乗っているとします。

 

 

川の上流に行くために
毎日ハードにトレーニングをして、
最新鋭のボートのオールを買いました。

 

川の流れに逆らって
急流を上り続けるような生き方をしています。

 

 

でもそんな人生、
疲れ切ってしまいませんか?

 

 


それよりも
川の流れに身を任せて、

 

オールも大して使わず
ひたすら下流に流されていく生き方のほうが
楽だし豊かだなーと思います。

 


かさは下にある



きっと豊かさは下にあります。


流れに逆らって上流に向かって漕ぎ出しても、
疲れるだけで大して船は進まず、
仮に進んでも上流には何もないんだと思います。

 

 

だって、

上流は過去の自分がもうすでに通った道だから。

 

 

だから安心して
下に下に川をくだっていきましょう。

 


下が一見淀んで見えても
流れがそっちに続いているなら、
きっとそっちに豊かさがあります。

 


そこで出会った
たくさんのネガティブたちを抱きしめて、
川の周りのきれいな景色を眺めながら
さらに下にくだっていきましょう。

 


境や人はあなたに害をあたえない



今あなたがどんな場所にいても、
その場所自体が
あなたに害を及ぼすのではなく、

 

あなたの中にある
焦りや恐れ、固執などの抵抗が
貧しさをもらたすんだと思います。

 

 

だからボートのオールを
あまり握りしめすぎず、
ただ下流に、豊かな方に流されていきましょう。


応援してますー!