ひどいことをした人にこそありがとうを。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。 

ライフコーチのひかるです。

 

 

コンプレックスで

人生に行き詰まってる人に向けて、

嫌いだったものが最高の財産に変わる

きっかけに携わりたいと思い、

個人事業をしています。

 

 

 

 

 


ありがとう。


感謝することって大事だなーって。

最近思います。

 

 


嫌いな人にもありがとうって言えたら、

すごく楽だし、

本当に世の中に敵がいなくなるんじゃないかと

最近そう思います。

 

 


たくさん怒ってくれた人とか、

自分のことを突き放してくれた人とか、

気持ち悪がって避けてくれた人とか。

優しくしてくれた人とか、

いじめてくれた人とか。

 

 

 


傷つけちゃったあの子とか、

突き放したあの子とか、

からかっていじめたあの子とか。

困っているのに無視して悲しませたあの子とか。

 

 


そういう人たちにありがとうって

心から言えたら、

すごく穏やかでまろやかな世界になるんじゃないかな♨︎

 

 

 


怒りとか憎しみとかを感じたら、

ひどいことした人に

ありがとうって心の中で言うと、

自分がいい気分になります。

 

 

「ひどいことされたーー!超ムカつく、、、」

そうやってその人を恨むのもいいけど、

恨んでるその気分は、

その気分自体は欲しい感情かな、?

 

 

 

本当はその人と

仲良くしたかったんじゃないかな?

 

 

本当はその人に

愛されたかったんじゃないのかな?

 

 

 

 

大丈夫。

その人はあなたのとこを愛してくれてるよ。

ひどいことを言ったその時だって。今だって。

 

 


感謝って意識してないとすぐ忘れちゃいます。

それくらい淡〜い感情です。

 

 

たまーに少し時間をとって、

今まで出会った人に心の中で

ありがとうって言ってみると

すごーく楽になりますよー♨︎

 

 

 

理由なんてなくていいから

とりあえずありがとうって思ってみると、

不思議なことに

後から理由はついてきます。

 

 

無理矢理作った理由じゃなくて

心の底からそう思える理由が見つかります。

最初っから、あなたが愛されてたことに気づくはずです。


応援してます。

 

 

 

 

この記事の後編です。

是非一緒に呼んでくださいねー! 

imaginecreator.hatenablog.com

 

f:id:imaginecreator:20201101023400j:image