目に映る全てのものはメッセージ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

荒井由実さんの

「優しさに包まれたなら」って曲に

最近思い当たる節を感じたので

書いてみます。

 

 

 

この曲は魔女の宅急便に出てきますが、

「優しさに包まれたならきっと

目に映る全てのものはメッセージ」

 

 

 

この部分ってきっと、

ありがとうに包まれた気分だと、

今持ってるもの、今やってること、身の回りの人間関係

 

過去や未来のものも含め

メッセージだと

気づけるってことだと思います。

 

 

 

当然その中には

優しくない経験や、

人から言われたひどい言葉や、

許せてない人もいますが、

 

 

そういうもの全てに

優しさを感じるってことだと思います。

 

 

 

実際涙が出るくらい

ありがとうと思えると

似た気分になります。

 

 

 

この曲の全てはまだまだ理解できないけど、

個人的な解釈を書いてみました♨︎

応援してますー。

f:id:imaginecreator:20211010200134j:image