無難に生きることの弱点

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

無難な人生の弱点は、

難が来た時に弱いことです。

 

 

 

無難な人生を望むということは、

難を無くするために

難を避けるということです。

 

 

 

その裏には、

難に対して対応できない、

難が来たらもう元に戻れない

みたいな思いがあるんだと思います。

 

 

 

だから難がきたら

壊れた部分を修復して

できる限り

もとに戻るように生きるはずです。

 

難がないほうがいいなら、

難が来た後の人生は

来る前より悪い人生でなきゃいけないと

信じてるから。

(難がきて少し人生が壊れるから。)

 

 

 

一般論はもう少し疑ってもいいと思います。

知恵が含まれてることもあるけど、

基本的には多数派の考えでしかないです。

 

 

有名な人たちの名言は

もっと信じていいと思います。

実際のところ、

理想論だと思ってみんな信じてないから。

 

 

一般論は世代によってもコロコロ変わります。

名言はすごくあっさりした内容な代わりに

2000年経っても

変わらないものも多いです。

 

 

そこら辺にいるおじさんの言葉と、

あなたが最も尊敬する人の言葉、

実際には今、どっちを信じてますか?

 

 

応援してますー。

 

f:id:imaginecreator:20211010195935j:image