欲しい答えが見つからないときは。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

欲しい答えが見つからないときは。。。

 

 

しい答えがないとき...

f:id:imaginecreator:20221107223647j:image

 

もし今何かに悩んでいて

ウェブ検索しても

誰かに相談しても

自分にぴったりの答えがないとき。

 

 

もしかしたら、

大衆が答えを持ってない可能性があります。

 

 

衆とは。

f:id:imaginecreator:20221107224243j:image

 

 

大衆とは

世の中の多数派のことです。

 

 

もし世の中の多数派が

答えを持っていないなら

 

一般の人に悩みを話しても、

一般的なワードでウェブ検索しても、

答えはもらえないです。

 

 

また、

その悩みを持った時に

みんなが行きそうな場所で、

その道のプロに相談しても

同じく答えはもらえないと思います。

 

 

そういう場合は

基本的には自分で

答えを見つけるしかないです。

 

 

分で答えを探していると...

f:id:imaginecreator:20221107225647j:image

 

自分で答えを探していると、

 

ふとした時に

全く別のジャンルの専門家が

答えを持っていることに

気づくかもしれません。

 

 

また、

めちゃくちゃマニアックな場所で

常識が覆るような考えを持った人に

出会うかもしれません。

 

 

そういう常識の外の情報って

ウェブでも簡単に見つかるんですけど、

 

特定の検索ワードを入れないと出ないので

普通に検索しても

検索結果には出ないんですよね💦

 

 

識は信念、事実ではない。

f:id:imaginecreator:20221108111953j:image

 

世の中の常識って、

事実というよりは

多数派が受け入れている考えだと思います。

 

でも実際は

一部の時代、地域、コミュニティ等

実はとても狭い範囲

で信じられてることだったりします。

 

 

そして、

何を信じているかが

どんな結果を得るかに大きく関わります。

 

 

もし今見つかっている答えに納得しないなら

自分で答えを見つけてみてください。

 

どこかでは

欲しい答えをすでに

常識として持っている

場所があったりもしますよ!

 

 

もし答えが見つかったら、

逆にまだ知らない

みんなに教えてあげてもいいかもですね!

 

応援してますー。

 

f:id:imaginecreator:20221108113027j:image