何かに迷った時のらく〜な決め方。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

生きてたら

迷うことって普通にありますよね。

 

 

どっちにしたらいいんだろう?

どっちが正解なんだろう?

 

 

答えがよくわからなくて

どっちにするか迷った時は、

やりたい!って思う方を選びましょう。

 

 

「〜〜はしないべきなんだけど、

やってみたいんだよな。」

 

又は、

「〜〜はやるべきなんだけど、

やりたくないんだよな。

どっちにしようかな?」

 

 

こういう時は、

すべき。しないべき。ではなくて、

やりたい。やりたくない。

の方の選択を選びましょう。

 

 

二つの選択の良し悪しが

拮抗しているので、

どちらを選んでも大丈夫ですが、

 

どうせなら自由を感じる

選択の方が幸せです。

 

 

 

 

もしこの決め方でも決められないなら、

今は決めないでみてください。

 

 

迷うってことは、

今は決められないっていう心のサインです。

実際今決める必要もないです。

 

 

そういう時は

決めようとしても意味ないので

決めないでみてください。

 

 

本当に何かを

決めなきゃいけないタイミングでは

人は迷いません。

 

 

その前に一切考えてなくても

目一杯時間を使って考えてても

いつも決める必要がある瞬間に人は決めます。

 

逆に決めるタイミングが来たときにしか

人は何かを決めません。

 

 

だから決めないでみてください。

 

 

 

 

選択に間違いはないです。

選択が間違いになるかどうかは

選んだ後でいつも決まります。

 

 

過去のあなたの選択の質が

失敗成功を決めるわけじゃないです。

 

 

今のあなたの

過去の選択への解釈が

全てです。

 

 

 

過去の選択に後悔しているなら、

後悔以外の感情を選べる中で

あえて後悔を選んでいる

今のあなたに原因があります。

 

 

極論わざと間違いだと思う

選択を常に選び続けたとしても、

大丈夫です。

 

 

どんな選択をしても

後で感謝できます。

 

リラックスリラックス〜。

 

 

頭がスッキリすると、

人生いい感じですよー。

応援してます。

 

f:id:imaginecreator:20211202213843j:image