豊かさを人にあげすぎない

 

 

 

 

 

こんにちは。

豊かさをなるべく保ってみましょう。

 

 

人や物事になるべく

振り回されないようにしてみましょう。

 

 

かさのコップ

f:id:imaginecreator:20221112161704j:image

 

自己啓発ではよくある説明ですが、

豊かさのコップをイメージしてみてください。

 

 

そのコップには豊かさが入っています。

 

 

あなたのエネルギーが満ちている時は、

コップに入ってる豊かさが

入り切らずに

溢れ出しているイメージです。

 

 

溢れ出た豊かさは

人にあげても大丈夫です。

 

 

コップに入ってる

自分の豊かさが減らないから。

 

 

でも、

豊かさのコップを

傾けてまで

人や物事にあげてはいけません。

 

 

あなたの豊かさが減るからです。

 

ンパンマンにならない。

f:id:imaginecreator:20221112162100j:image

アンパンマン

自分のアンパンをちぎって

仲間に差し出します。

 

 

エネルギー的には

アンパンマンになっちゃ

いけないんですよね💦

 

 

本当に必要な時に

あげれないし、

豊かでないと

人当たりも悪くなるからです。

 

 

理してまで手に入れない。

f:id:imaginecreator:20221112162356j:image

 

自分の豊かさを

減らさないと

手にはいらないものは

諦めてみましょう。

 

 

よほどのことでない限り

なんとかなるし、

また手に入る機会もあるので。

 

 

遅刻しそうなら、

走って間に合わそうとせずに、

遅刻してみましょう。

 

 

大切な予定でないなら

基本的に遅刻は許されます。

 

 

そもそもゆっくりゆっくり歩いても

遅刻しないスケジュールで

生活することが大事です。

 

 

 

誰かからの無理なお願いを

聞かなきゃいけないなら、

断ってみましょう。

 

 

そのうちどこかで

遅かれ早かれ

断ることになるので

ただ今か未来かの違いです。

 

 

自分を犠牲にしなきゃ

達成できないことなら

手放してみましょう。

 

大抵のことは

次の機会があります。

 

 

 

豊かさを犠牲にしてまで

守るべきことって

実はそんなないんじゃないかと思います。

 

 

自分を多めにみてみましょうー。

応援してますー。

 

 

f:id:imaginecreator:20221107203659j:image