辛い経験は財産だよ

 

 

 

こんにちは。

ひかるです。

 

 

闇はあっていい。

だから今の自分がいます。

 

 

 

統合失調症があったから、

僕は人生に飢えた。

今の人生の基礎の基礎は

10年前のこのことがあったから生まれました。

 

 

 

お父さんが家を出てったから、

人がなかなか経験できない

貴重な経験がいっぱいできた。

 

 

お父さんが家にいたら、

こんなに個性的な人生には

ならなかったと思います。

 

 

仕事に困ることができたのも

お父さんとのことがあったからだと思います。

これからもっと

このことは気づけたらなと思ってます。

 

 

 

去年だって、

僕のコーチ、クライアントさんと揉めて、

就職に挫折して、

オーストラリア留学を2週間半で挫折して、

3年付き合った彼女と別れた。

 

 

でもそこから夢を思い出し、

夢に向かう基本的な戦略

今の自分を愛し整える基本的な戦略

を手に入れらました。

 

 

なんとなくだけど、

去年のことで得た上の2つは

成功に向けての基本的戦略なのかな

と感じてます。

 

 

そしてきっと、去年のことは

今までの人生の中で

統合失調症になった10年前に次いで

二番目で大きな財産になると思います。

 

 

あなたの闇も間違いなく財産です。

誰がなんと言おうが財産です。

無い方がいいなんてことはありません。

 

 

今闇を持ってる誰にとっても

あった方がいいものです。

 

 

 

そこに本当の意味では

まだ気づけてなくても大丈夫。

 

 

これからも苦しんだら

報酬が上乗せされたと思ったらいいです笑

実際そうだから。

 

後そのうち苦しむの飽きるから笑

 

 

 

飽きたらこっちおいでー!

応援してますー

 

f:id:imaginecreator:20180512001504j:plain