今苦しい人に、見てほしい。

 

 

 

 

 

こんにちは。

ひかるです。

 

 

辛い経験、きつい経験って嫌ですよね。

でも今そのきつさの中にある人、その経験

 

楽しんでやってるんですよ。

 

 

 

 

これを言われた時に、どう感じますか??

 

 

 

「そんなわけない!なんでこれが楽しいんだ!」

 

 

 

こう思った人は、

きっともうちょっと

楽しんでいたいんだと思います。

 

 

 

 

「確かにな。楽しんでやってるな。(やってたな。)」

 

 

 

こう思った人は、

きっともう楽しみ尽くした人だと思います。

 

 

 

 

あべこべに感じますが、僕はそう思ってます。

 

 

本当にきついときは、

きつい体験に夢中になってますから

楽しいと思う余裕がないし、

楽しさはむしろ邪魔な感情です。

 

 

きつさを「楽しんでいた」と感じるには、

きついって言ってる自分を

別の場所から

穏やかな感情で見れるくらい

余裕がないといけないです。

 

 

 

 

早合点とか、そう思いたい、とか

そういう感じではなく、

素直にそう思うなら

きっとそこがその経験の出口かなと思います♨︎

 

 

 

体験にいい悪いはないから、

これからも僕は好きな体験をしていきます笑

 

 

応援してますー

 

f:id:imaginecreator:20200922153614j:plain