後悔しなくていいよ。失敗じゃないんだから。

 

 

 

 

 

こんにちはー。

後悔するような出来事が起きて、

 

「なんでこんなことしちゃったんだろ。」

「〜〜しなければよかったな。」

 

 

こんなふうに考えることはありますか?

 

 

 

 

 

過去に良くない選択や行動をしたから

後悔するようなことが

起きたんじゃないです。

 

 

過去の責任じゃないです。

過去は悪くないです。

 

 

 

大きな失敗から

今のあなたが

まだ充分に学べてないから

後悔してるだけです。

 

 

 

後悔するような出来事を作った

“過去”に原因があるんじゃなくて、

 

後悔以外の感情を選べる中で

後悔を選んでる

“今”に原因があります。

 

 

 

過去の自分は、

その時の知識と経験で

その時できることを

その時できる範囲で

しっかりやってたでしょ?

 

 

 

今に原因があるなら、

その出来事の意味を

あなたの好きなように

自由に変えられます。

 

 

もちろん、

後悔もいい経験だし

大事な感情だと思うから

今のままでも全然大丈夫です♨︎

 

 

 

応援してます。

 

f:id:imaginecreator:20211107175749j:image