誰かのせいにすることも大事

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。

誰かのせいにすることも大事です。

 

 

かのせいにしていい。

f:id:imaginecreator:20220904100500j:image

 

誰かのせいにすることは

悪いことではないのかもしれない

と思いました。

 

 

逆に言うと

おかげおかげになりすぎるのは

あまり良くないと思うようになりました。

 

 

 

何かのせいでできなくなったことと

何かのおかげでできるようになったことが

同じ量だけ感じられることの方が

自由だなと感じます。

 

 

 

その出来事が

あってもなくてもどちらでも大丈夫。

 

でも存在してくれてありがとう。

 

 

こんな感じが

バランスが取れてるな

感情的に自由だな

と最近は感じます。

 

 

 

った認識を中和させる。

f:id:imaginecreator:20220904100708j:image

 

偏ったものの見方を手放すことで、

 

 

この経験自体は

できてもできなくても

どちらでも大丈夫。

 

それによって

嫌だったこともあったけど

同じだけ嬉しいこともあった。

 

でも今の自分がいるのは

確実にこの出来事があったから。

存在してくれてありがとう。

 

 

 

みたいな感じで、

嫌だった経験が

水や空気みたいに

ニュートラルな存在になっていくと

 

身の回りの出来事に

振り回されることが減るかもしれないです。

 

 

応援してますー👍

 

 

f:id:imaginecreator:20220525144651j:image