元気な昔に戻ろうとしないでください。

 

f:id:imaginecreator:20220123220028j:image

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。

 

制限のある生き方ではなく、

自由な生き方をしてみたいですか??

 

 

もし自由になりたいなら

病気になる前に戻ろうと

しないでみてください。

 

逆の方向に向かってみてください。

 

 

 

あなたは新しい道に一歩踏み出しました。

だから今きつい経験をしています。

 

 

決して

転んで怪我している状態が

病気ではないです。

 

 

進化しようと勇気を出して

一歩踏み出したから、

 

人生の難易度が一つ上がって

慣れるまで

一時的にきつい経験をしています。

 

 

その大切な大切な一歩を

無かったことにしないでみてください。

 

 

さらにもう一歩踏み出して

全く別の世界に進んでみてください。

 

 

 

 

 

 

例えば昔のあなたが

イモムシだったとします。

 

 

体は自由に動かせるし、

すごく柔軟性もありました。

 

 

外の景色はとてもよく見えるし、

葉っぱはとても美味しいです。

 

 

いろいろな場所に

毎日冒険に出掛けていたので

とても充実してました。

 

何不自由なく楽しく生活していました。

 

 

 

 

ある日、あなたは成長して

サナギになりました。

 

 

体は硬くて動かないです。

周りもよく見えません。

食事もうまくできません。

 

 

体も動かせず

外も見えないので

天敵に食べられたりしないか

とても不安です。

 

 

 

 

サナギ(きつい経験をしている今のあなた)

になった後で

イモムシ(昔のあなた)に戻ろうとしても、

 

イモムシになりきれず、

完全には体は動かないし

外もよく見えないままかもしれません。

 

 

だからイモムシに戻るんじゃなくて、

蝶になりましょう。

 

 

2つの違いは簡単で、

サナギになった経験に

感謝できてるかどうかです。

 

 

蝶にとっては

サナギになることは必要なことです。

サナギにならずに

いきなり蝶にはなれないから。

 

だからその経験にありがとうと感じてます。

 

 

感謝して蝶になったあなたは、

食べるもの、(花の蜜)

移動方法、(空を飛ぶ)

気をつけること、(蜘蛛の巣等)

 

生活も一変します。

 

 

実際、蝶になったあなたの

考え方、習慣、生活スタイルは

イモムシから蝶になるくらいには

変わるはずです。

 

 

そして生活の質は

イモムシの時より上がります。

 

 

 

イモムシのままがいいなら、

サナギになったことは

嫌なことでしかないです。

 

その経験に意味を見出せないからです。

 

イモムシでいたときと近い

生活をすることができますが、

生活の質はおそらく下がります。

 

 

 

 

 

全員がどっちでも好きな方を選べるし、

どっちの人生も悪くないです。

どっちも本当に素晴らしいです。

 

 

 

本当に全員どちらでも自由に選べます。

能力の問題じゃ全くないです。

 

 

物理的に不可能なことは何も言ってないので、

完全に好みの問題です。

 

みんな本音の本音で

望んでる方の生き方になっていきます。

 

 

 

もし自由にその二つが選べるなら、

どっちを選びますか?

 

 

 

応援してますー!