病気のピーク時と今とで唯一違うこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

病気のピーク時と今とで何か違うことがあるとしたら。。。

今日はそんな記事です。

 

生で一番きつかった時

f:id:imaginecreator:20220903171028j:image

 

ピーク時は精神治療薬を

1日22錠と頓服を毎日飲んでました。

 

 

今はありがたいことに

1日1.5錠まで減ることができました。

 

 

一当時と違うこと

f:id:imaginecreator:20220903171044j:image

 

でも、

たぶん僕自身は

当時とあまり変わってなくて、

 

 

唯一違うことがあるとしたら、

それは自分を助けてくれる

習慣や知恵を

当時より多く持ってることです。

 

 

自分を助けてくれる人たちとも

少しだけですが

うまく関われるようになりました。

 

 

だから、

もし今持ってる習慣を全て一気にやめて、

身につけた知恵も使わず

全て無視し続けたら、

仮に無視し続けることができたなら、

 

 

助けてくれる人たちとも

疎遠になるか

険悪になるかして

 

 

当時と近い状態に

だんだんなっていくんじゃないかな

と思います。

 

 

まあ知恵は無くならないので

仮の話ですけどね(笑)

 

 

 

 

去の自分が知恵を身につけたら

f:id:imaginecreator:20220903171212j:image

 

逆にいうと、当時の僕が

今の習慣と知恵を

急に身につけて実践し始めたら

 

 

おそらく簡単に

今の状態になれるんじゃないのかな

って思います。

 

 

 

もっというと

まだ未知の知恵や習慣を

当時の自分が身に付けたとしたら、

簡単に今の自分を追い越す気がします。

 

 

慣を見直す。

f:id:imaginecreator:20220904090619j:image

 

だから

食事習慣とか運動習慣とか睡眠習慣とか

そういう一般的な習慣も含めて、

習慣を見直してみてください。

 

 

クワクに従う。

f:id:imaginecreator:20220904091055j:image

 

自分やものごとに逃げすぎず、

ワクワクする生き方をしながら、

経験を通して

知恵を身につけていってみてください。

 

 

僕でよかったら、

10年間かけて身につけた

知恵や習慣をシェアしてるので

また別の記事も見てみてください。

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

また別の記事で会いましょう!

応援してますー。

 

 

 

f:id:imaginecreator:20220221143008j:image

 

 

imaginecreator.hatenablog.com