☆みなさん、人には優しくしましょう!

人には優しくしよう!

こんな意識がある方も多いはず。

でも

人に優しくすることっていいことなのかな?

 

みなさんはどう思いますか?

 

ぼくは、うーん、、、、、

 

 

 

どちらでもないような気がします。

 

だって、下手に優しくしたら甘えや依存を生むから。

その人が成長するチャンスを奪ってしまうことになるから。

 

 

もちろん落ち込んでるときに厳しくしたら、

折れてしまうこともあるので

優しさは厳しさと同じくらい大事だとも思います。

どちらも使いようですね♪

 

お布団(優しさ)も入るとき、

あったかくて

めちゃ気持ちいいですよね。

 

でも朝布団から出るとき

起きるの嫌だなー(優しさへの依存)

ってなると思います。

それと同じ感じです♨

 

もし本当に相手のことを想うなら

時には厳しく接してみて下さい。

 

特に優しくしすぎている場合

厳しくすることで何かがすっきりすると思いますよ! 

 

f:id:imaginecreator:20180130201757j:plain

今日も応援してますね!

長い間待たせてしまってごめんなさい💦

ヒカルでした!

 

LINE@やってます!

更新通知、日報、限定公開の記事が読める!

お悩み相談も受け付けます!

いっしょに最高の人生を作ってみませんか?

 

LINE@についてもっと知りたいかたは下のリンクをクリック!

imaginecreator.hatenablog.com

 友だち登録はこちら!

友だち追加

PCの方はこちらから♨