性格は悪くていいのかも

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。

性格は悪くていいのかもしれないです。

 

 

格は悪くても良い。

f:id:imaginecreator:20220904092239j:image

 

性格悪くてもいいんだなって

最近思いました。

 

 

性格悪いからしやすい

行動だったりもあるし、

 

 

そういう行動をした時に

性格が悪いと、

 

「まあしょうがないか。」

みたいにいい意味で

罪悪感を感じすぎません。

 

 

そして性格悪い自分でも

愛してくれる人たちに

より謙虚に感謝を感じられました。

 

 

 

格が良いことのデメリット。

f:id:imaginecreator:20220904092655j:image

 

性格が良いと感じていると、

心のどこかで

「〜〜してもらって当然」みたいな

無意識の傲慢さが生まれる気がします。

 

 

性格が良いんだから

これくらいもらって当然みたいな

自分への過大評価があった気がします。

 

 

性格が悪いと思う人への無意識的な嫌悪も、

性格が良い時の方が

強かったです。

 

 

自分のことを性格が良い(性格が平均以上)

と思えば思うほど、

周りは自分以下の性格の人で

溢れました。

 

 

れからは...。

f:id:imaginecreator:20220904093051j:image

 

性格が悪い自分を感じるようになったら、

こんな自分でもいろいろしてもらっていて

ありがたいって思えました。

 

 

性格が悪いメリットも見つかったので、

これからは

性格は良くも悪くもなくみたいに

行こうかなと思います笑

 

 

のんびり行きましょー。

応援してますー。

 

 

f:id:imaginecreator:20220324150047j:image