☆その選択は本当に間違いですか?

こんにちはー。

ヒカルです。

 

 

何か自分がしたことに対して

何でこんなことしたんだろう。

みたいに思ったことありませんか?

 

僕は結構あります。

 

 何でこんなもの買ったんだろう。

 みたいに今日も思いました。

 

 そんな時にちょっと気持ちが楽になる方法を

 紹介したいと思います。

 

 

 例えばそのものを買わなかったとして、

 あなたは本当にいい気分でいれましたか?

 

 僕はその時は違うなと思いました。

 

 

 やっぱり買わないことで

 損した気分になりました。

 

 

 損得だけではなくて、

 失敗成功

 喜び悲しみ

 ネガティブポジティブなどなんでも大丈夫です。

 

 

 買っても買わなくても

 損した気分になったんですね。

 

 あれ??

 逃げ道ないじゃん笑

 

 オレ損するしかないじゃん笑

 

 みたいになったらもう簡単です。

 

 選択によって危険を回避できないと分かると

 もう受け入れるしかないからです。

 

 というかむしろ損したかったんじゃね?

 みたいになったらもう解決ですね♨︎

 

 

 人はネガティブなことを

 避けようとしがちですが、

 心の奥底では欲しがっていたりするものです。

 

 だからこそ嫌なことも

 経験できるんだと思います。

 

 いいことがあれば悪いことも生まれます。

 

 むしろいいことが悪いことを

 生みだしてるのかもしれません。

 

 

 じゃあいいことを経験しなきゃいいや。

 そしたら悪いことも経験しないし。

 

 ではなくて、

 じゃあ両方楽しんじゃえばいいやー♨︎

 

 になってくると

 結構人生楽しいことばかりですよ!

 

 両方経験できるから人生は楽しいんです!

 今日も応援してますね!

 

それでは!