☆眠れない夜は、、、

こんにちは♨︎ヒカルです。

 

今日は

僕が眠れない夜にしてることを紹介します。

こんな方法もあるんだー、

程度に考えてくれればと思います。

 

 

僕は眠れない夜はベッドで

ケータイゲームとか音楽とか聞いて逆に起きちゃいます♨︎

 

なぜなら眠れない日は

頭の中が

「もっと起きてたい!」

ってなってることが多いからです。

 

だから満たしてあげるんです。

そうするといつのまにか

「寝たいなー」

に変わってるんですね。

 

なのでそうなったら大抵すぐ寝れます。

 

 

僕は大事なのは

思考と行動を一致させることだと思ってて

 

寝たいなーって思ってるのに

身体が起きて何かやってたら

ざわざわしますし

 

もっと起きてたいなーって思ってるのに

身体が寝るための行動をしてたら

いつまでたっても眠くならないです。

 

 

なので心に聞いてみてください。

君は今寝たいの?起きてたいの?って。

起きたいって答えてても大丈夫です。

満たしてあげてください。

 

むしろその方が早く眠れると思いますよ♨︎

 

あとは

イベントが何かあるときに眠れなかったら

「眠れなくてもいいやー」くらいに考えて

まずはリラックスしてみてください。

 

こうなったらどうしようと考えて不安になって

例えそれが現実になっても、

その不安のレベルよりも

訪れる現実は大抵だいぶ軽いですから。

 

それが感じれれば

そのあとは同じ方法でいけると思います。

 

今日も応援してますね。おやすみなさいー