☆利他も利己も同じところにたどり着く

こんにちはー。

ヒカルです!

 

僕結構利己的なんですよ。

わがままですし、自分大好きです笑

 

でもね、それも悪くないですよ?

 

人のために尽くすとか

それが素晴らしいみたいなことも

実際ありますが、

最終的には、結局どちらも大事なんです。

 

人を愛することも自分を愛することも。

 

自分を愛していると、

人を愛せずにはいられなくなりますし、

人を愛していると、

自分を愛せずにはいられなくなるみたいです。

 

自分を愛するとね、

その自分の領域が広がってくるというか、

他の人も満たしたくなってきます。

 

逆に他の人を愛する人

他の人に貢献し続けるためには、

自分が常に満たされてないといけない

ということに気づくようです。

 

どちらも結局はWIN-WINの関係を

望むんですね。

 

だからあなたがどちらにせよ、

それを突き詰めていってみてください。

きっと自分も人も満たされるような

あり方になっていきますから。

 

あなたはそのままで充分素晴らしい。

今日も応援してますね!

ヒカルでしたー!ばいばい。