☆人に言う言葉=自分に言う言葉

こんにちはー。

ヒカルです。

 

人に対して多かれ少なかれ

あなたは口にするでしょう。

 

いいことも悪いことも。

 

それって結構自分に対しても言ってませんか?

 

そう。

だから基本的に人のことは言えないんです。

自分もだから。

 

肯定的なことも否定的なことも

自分にも同じことが言えるんですね。

 

僕もブログ書いてて、

コーチングしててかなり経験してます。

 

オレもじゃん笑みたいな。

 

喧嘩でもよく経験しますね。

僕、口論は得意なんですけど

そこで言い負かしても

最終的には自滅しますね笑

謝ります。

 

そう。だから人のことは言えないんです。

 

もっと頑張れよ。と言う人。

自分が頑張れよ。と思ってるはずです。

 

大丈夫だよ。と言う人。

自分にも同じことを言ってるはずです。

 

優しくしなきゃ。と言う人。

自分にも優しくしなきゃと思ってると

思います。厳しいから。

 

たまには、人に対して言ってる言葉や

人から言われた言葉を

俯瞰してみても

面白いかもしれません。

 

今日も応援してますね!

ばいばいー。