☆貢献の気持ちの大切さ

こんにちは。ヒカルです。

 

今日は仕事に関しての記事です。

 

仕事をまだしていないという方も

仕事を始める時に

役に立つんじゃないかと思います♨︎

 

 

 

皆さんは仕事をしていますか?

しているならどんな気持ちでしていますか??

 

僕は今バイトで主に生計を立てていますが

仕事をするときに、

貢献の気持ちや役に立ちたいという気持ちで

するように最近なりました。

 

そうすると、仕事が速くなるんですよね。

心なしかバイト仲間の反応もいい感じです。

 

仕事とは与えること、貢献することですから、

お金をもらうことを意識していると

あげることともらうことの

エネルギーがぶつかり合って

悪い影響を及ぼすのかなと考えてます。

 

もちろん、もらうことなしに仕事をするのは

ただの自己犠牲だと思うので、

もらうことを理解しながらするのは

いいと思います。

 

その時に心からあげてみてください。

きっとお客さんも自分も、仲間にも

いいことがあると思います。

 

僕もまだ仕事に関しては半人前ですが、

一緒に成長していきたいです♨︎

 

今日はこんな感じで。それではまたー(^O^)/