統合失調症だからダメなんじゃないです。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

統合失調症だから

あなたはダメなんじゃないです。

 

ダメな自分を許すために

誰かに許してもらうために

統合失調症でいたいんです。

 

 

統合失調症でいる事で、

ダメなことに安心できるから。

言い訳もできます。

 

 

統合失調症でいると、

ニートできます。

 

統合失調症でいると、

国か親にお世話してもらえるので

働かなくていいです。

 

統合失調症でいると、

無断で用事を休んでも許されます。

 

統合失調症でいると、

怒られにくいです。

 

これ全部自分の今までの言い訳です笑

 

 

 

統合失調症でいると、

大抵のことは

できなくてもやらなくても

許されます。

 

 

だから統合失調症

あなたの最大の味方です。

 

 

あなたが何かをできなかったり

やらなかったりするときに

 

 

統合失調症

社会や親や友達から

毎回あなたを守ってくれています。

毎回盾になってくれています。

 

 

 

統合失調症がなかったら、

あなたはもっと

自己否定すると思うし、

 

 

こんな自分はおかしいと思って

精神科に行ったように、

別の統合失調症の代わりを探すと思います。

 

 

霊媒師のところに行ったら

悪霊が憑いてると言われるかもしれないし、

 

 

裸眼で生活する部族の仲間入りをしたら

目が悪くて眼鏡をかけているからだと

言われるかもしれないし笑

 

 

昔のあなたがもし、

精神科で異常はないと言われたら

他のできない理由を

ずっと探し続けたはずです。

 

 

急に病気の診断がなくなったら

また新たなできない理由が見つかるまで

いろいろな専門の先生に

会いに行くと思います。

 

 

 

どうせならいつもそばにいてくれる存在を

愛してみましょうよ!

その方が少なくとも幸せです。

 

結局みんな幸せになりたいんだから。

応援してますー。

 

f:id:imaginecreator:20211028173042j:image