許せない人に感謝するメリット

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

許せない人はいますか?

その人を許したいと思いますか?

 

もしその人を許して感謝できたら、

あなたにいろいろなメリットがあるとしたら

その人に感謝してみたいと思いますか?

 

 

 

もし感謝してみたいなら、

そのまま読み進めてください。

 

もしいいえなら、

また別の機会に。

不快にさせたくないので

ブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けますね。

 

 

その人に感謝できるようになると、

その人のせいにして

なにかができなくなっていることに

意識を向けなくなります。

 

 

その人がいたことで、

どんなことが

できるようになったか、

できるようになっていくのか

に気づけるようになります。

 

 

言い方を変えると、

その人に足を引っ張られるのか、

その人が背中を押してくれるのかの違いです。

 

 

その人のその行動が

自分にどんなメリットがあったのかを

考えてみましょう。

必ずあります。

 

 

その行動がなかったら

自分にどんなデメリットがあったのか

考えましょう。

これも必ずあります。

 

 

 

その行動が

一般論で言う

"絶対悪"

かどうかは一切無視してください。

 

 

一般論で悪いと決まってるから

感謝できずに

一生不自由を感じ続けなければいけない義務は

あなたにありません。

 

この現実はそんな不自由な世界じゃないです。

 

 

 

人にされた許せない行動に

感謝できるようになると、

自分が人にした罪な行動にも

感謝できるようになります。

 

 

人と自分、

両方につけた✖︎(罰)が

なくなっていきます。

 

 

 

 

前の記事でも書きましたが、

病気にも感謝できる理由は必ずあります。

あなたや一般的な人に

感謝できる理由を探す癖がないだけです。

 

 

人も同じです。

どんなに卑劣に見える行動にも

感謝できる理由が同じだけあります。

 

 

 

あなたを苦しめた人に感謝するなんて

苦しんだ自分がいたたまれないですか?

 

 

感謝せずに

このままずっと苦しい生活を

自分自身に強いるほうが

自分がかわいそうじゃないですか??

 

 

 

あなたに大きな影響を与えてくれた

恩人たちに感謝できると

なにより心が軽くなりますよ!

応援してますね。

 

f:id:imaginecreator:20211104192711j:image