元気がないんじゃないです。元気は常にいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

「元気がなくて○○ができない」って

困ったことはありますか?

 

 

大丈夫です。

あなたは今も昔もずっとエネルギッシュです。

 

 

元気がないんじゃないです。

元気をうまく使えてないだけです。

 

 

無限のエネルギーを持ってても、

アクセルとブレーキを同じ強さで踏んでたら

車は少しも動きません。

 

 

それどころか、

無限のエネルギーでアクセルを踏んで、

無限のエネルギーでブレーキも踏んでるので、

 

 

とてつもない

エネルギー同士がぶつかって、

あなたという車に

相当なストレスがかかるはずです。

 

 

「動きたい、でも動くのやだ、」って

ずっと車体がその場で

熱くなりながら

振動してる感じです。

 

 

明らかにエネルギーの効率が

悪いですよね。

 

 

 

ブレーキを外してみましょう。

心が軽くなりますよー。

 

 

ブレーキを1だけ外したら

その1のエネルギーがアクセルに移動します。

 

結果ブレーキが1減って

アクセルが1増えるので

合計2進みます。

 

 

 

 

ブレーキを外す方法は簡単です。

偏った考え方を手放していくことです。

 

 

いい経験にはデメリットが必ずあります。

探しましょう。

 

成功の裏の隠れたリスクに気づけます。

結果、突然のハプニングが起きても

崖から突き落とされる感覚に

ならなくなっていきます。

 

 

 

悪い経験にはメリットがあります。

探してみましょう。

 

悲劇の主人公にならなくなります。

敵が減っていきます。

 

 

 

良いことも悪いこともずっとは続かないので、

出来事を楽しんだ後は

しっかりいつも通りのあなたに戻りましょう。

 

 

あなたはいつでも元気いっぱいです。

ブレーキを外していきましょう。

応援してますー。

 

f:id:imaginecreator:20211229120300j:image