きつい経験は遊園地のアトラクション

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

きつい経験はスリル満点なジェットコースター。

みんな本当は楽しんでるんだよー。みたいな記事です笑

 

 

 

つい経験=ジェットコースター

f:id:imaginecreator:20221114091554j:image

 

きつい経験は

ジェットコースターと似ています。

 

 

みんな本当は

ネガティブな体験を楽しんでます。

 

 

楽しみすぎて、

没頭しすぎて、

これが遊園地のアトラクションであることを

忘れてしまっているだけです。

 

 

ジェットコースターは

スリル満点なアトラクションです。

 

 

でも心から

そのスリルを臨場感たっぷりに味わうなら

 

 

遊園地にいると認識しないほうがいいです。

 

 

ジェットコースターに

乗ってると認識しないほうがいいです。

 

 

実は安全が保障されてる

アトラクションだと

認識しないほうがいいです。

 

 

ら望んでスリルを味わっている。

f:id:imaginecreator:20221114091353j:image

 

ジェットコースターで

一番高いところから落ちる瞬間は

 

崖から誰かに

突き落とされたように

感じるかもしれないです。

 

 

でも実際は

自ら望んで落ちる経験をしています。

 

 

長い行列に並んで、

ジェットコースターの料金を払って

自ら乗っています。

 

 

 

説的だけど。。。

f:id:imaginecreator:20221114091947j:image

 

逆説的だけど、

きつい経験を楽しんでいればいるほど、

「そんなわけない!苦しんでる!」

と思います。

 

 

逆に、

「きつい経験を楽しんでるんだ。」

と思えば思うほど、

俯瞰的に見るができているので

 

 

ジェットコースターの座席ではなく

アトラクションの外側、

つまりきつい経験の外側にいます。

 

 

 

 

 

ネガティブな経験は、

認識がずれてるから(偏ってるから)感じます。

 

だから

事実を見てみてください。

 

 

世間のいう常識は

時代と共に変わるので

事実とは違いますよ!

 

 

ちゃんと

事実を見てみてくださいね!

 

応援してますー。

 

 

f:id:imaginecreator:20221114095203j:image