こんなに頑張ってるのに...って時、タイムラグを意識しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ひかるです。

 

 

うまくいっている時、

うまくいかなくなるタネを蒔いています。

うまくいかないとき、

うまくいくタネを蒔いています。

 

 

だから少し先の自分をイメージします。

少し先の自分がいる環境が、

実際の”今”の自分にふさわしい環境です。

 

 

これから説明する考え方を持っていると、

頑張っても何も変わらないと悩んだり

羽目を外してあとで痛い目を見ることが

減るはずです。

 

 

f:id:imaginecreator:20201003183950j:image

 

 

図①「なんでこんなにうまくいかないのー」

ってとき

今もうすでによくなり始めています。

②の位置に”今”います。

 

 

 

図②「こんなに頑張ってるのに何にも変わらない」

ってとき

今もうすでにめちゃくちゃうまくいってます。

 

本当は③の位置にいるはずですが、

タイムラグがあるため

まだ上手くいっている実感が

あまりありません。

 

 

 

図③「おー!すごいいい感じー!」

上がり調子で浮かれてるなら、

もうすでに在り方は悪くなってるはずです。

 

実際には④なので

時間差で落ちていることに気づくはずです。

 

 

 

図④「あれ、うまくいってない?」

うまくいかないことに気付き始めた頃には

すでに結構落ちていて、

むしろ落ちるスピードゆっくりになってます。

 

 

 

誰かに愛想をつかされたり、

誰かに褒められたり。

そういうのは全部遅れてくる。

 

 

タイムラグがあるだけで、

愛想をつかされたり、

褒められたりするのに充分な行動は

だいぶ前からしています。

 

 

勝って兜の緒を締めるのは、

未来の危険を回避するため

万全を尽くしているわけではないです。

 

 

今、危険だということがわかってるから

今切られないために兜の緒を締めています。

 

 

 

 

だから、

1つ先の自分をイメージして行動すると

実際の今の自分とのズレがなくなる思います♨︎

 

 

 

なんでこんなに頑張ってるのに、、、

そういうときは、

努力が空回りしてない限りは

ちょっと待ってれば成果はついてきますよー

タイムラグがあるだけですから♨︎

 

 

むしろ未来で浮かれるはずだから、

もう少しのんびりしてもいいかもですね!

 

 

 

応援してますね!

f:id:imaginecreator:20201003185426j:image