☆あなたは障がい者でいたいのかもしれない

今日は、ちょっとおもしろいことを

書いてみようかなと思います。

 

ひょっとしたら、

この記事を読んでくださっているあなたは

特になにも障がいを持っていないかもしれませんが、

持っているものとして書かせていただきますね。

 

ほかのものにも応用が利くと思いますので(^-^)

 

 

 

僕やあなたは、望んでその病気になっています。

 

驚くかもしれませんが、

僕やあなたは、望んでその病気になっています。

 

そんなことないって?

こんないやなこと自分が望むわけがない!

 

そう思われます?

果たして本当にそうですか?

 

少なくとも僕の場合は違いました。

 

好きでこの病気やってるんですね(笑)

 

 

まず、僕は夜の睡眠をほとんど薬に頼っているので、

薬がないと、寝ることすらままなりません。

 

そして、ぼくもブレることがよくありますが、

そんなときに、人や自分に

病気だからという一切の言い訳ができなくなります。

どんなにブレても

自分にすら病気だから、と納得させらないんですね。

 

 

また、

働けなければニートといわれても仕方ないですし、

もっとひどい言い方をされるかもしれません。

 

 

どんなに

怒られようが、

罵倒されようが、

ののしられようが、

病気だからと一切逃げられなくなります。

 

今まで病気のせいにして

やらなかったこと、できなかったこと、

それらすべて自分のせいになります。

 

 

いままで病気のせいにした経験はありますか?

もしあるなら、

そのときあなたは病気を納得させる理由として

確かに必要としていました。

 

 

病気が必要だったんですね。そのときの僕たちには。

 

 

何かにすがることを

少しづつでもやめていけば、

なにかにすがられることも

なくなっていくかもしれませんね! 

 

f:id:imaginecreator:20171204194449j:plain

 

 

明日はどんな一日になるんだろう?楽しみですね!

ではではまたー♨