いつか欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

いつか○○したい。

いつか○○欲しい。

みたいなこと考えたことあると思います。

 

 

でも、、

いつかしたい。

いつかほしい。だと

いつまでも叶わないかもしれません。

 

 

本当は欲しくないものや、

叶える気がないものも

欲しいと思えちゃうからです。

 

 

叶ってる状態が欲しいのか、

「願ってる状態」が欲しいのかが

見分けがつかないからです。

 

 

 

例えば将来

ベンツが欲しいって思ってるとします。

 

 

だからベンツを買うために

収入を上げたり、

そのための貯蓄をして、

本当に未来のどこかでベンツが欲しいのか、

 

 

それとも

いつかベンツが欲しいって

夢見ていること自体が幸せなのかが

判断がつかないからです。

 

 

 

二つを見分ける方法は簡単です。

欲しい時期とそこまでのプランを

スマホに書くだけです。

 

 

本当に欲しいものじゃないと

具体的な時期や

それが叶うまでのプランは立てれません。

 

 

夢見ていること自体が幸せな願いは、

具体的な想像をすると

夢から覚めちゃいますから💦

 

 

いつか欲しいで全然大丈夫です。

夢見ることが欲しいでも全然大丈夫です。

 

でももし、もし本当の意味で欲しいなら、

いついつに欲しいに変わってみましょう!

 

 

応援してますー。

 

 

f:id:imaginecreator:20220122112555j:image