大切なものは誰かに委ねない。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ヒカルです。

 

 

あなたが今欲しいものはなんですか?

 

 

 

それ、今この瞬間手に入れられます。

 

 

ひと、もの、ことは

コントロールできませんが、

感情は自由に手に入れられます。

 

 

何かがあるから幸せとか、

何かがないから不幸せとか。

何かがあるからいい人生とか、

何かがないなら悪い人生とか。

 

そういう風に思う必要はありません。

 

 

その大切な存在(彼女、親、先生等)が

一緒にいたいかいたくないかは

自分で選ぶことができません。

相手に選ぶ権利があります。

 

 

もちろんある程度

一緒にいることを望むように

リードすることはできますが、

それでもコントロールはできません。

 

 

誰かに自分の大切なもの、

(幸せ、人生、安心、成功など)

を預けないでください。

 

 

一回でも、預けた誰かに離れられたら

あなたは築きあげたものを失いますから。

 

 

何も根拠なんてなくていいです。

根拠は後からついてきます。

 

 

自分が今この瞬間

得たいと思ったものを得られるなら、

何を得ますか?

 

 

応援してます。

 

f:id:imaginecreator:20211229125449j:image