進むべき方向

こんにちは。

ひかるです。

 

進むべき方向が見えているって

すごくありがたいことですね。

 

2019年は

進むべき方向が全く見えませんでした。

どこに行けば光があるのか

全くわかりませんでした。

 

 

上なのか、下なのか。

右なのか、左なのか。

前進すれば良いのか、後ろに進めば良いのか。

斜めに進むのか、曲がるのか。

 

そもそも進むのではなく、

目を開けたら明るいのか。

 

それとも背中が光っていることに気づくのか。

 

ただ待てば夜明けが来るのか。

 

そもそも明るい世界を暗いと認識してるのか。

 

全くわかりませんでした。

わかっていることは

今が暗いと認識してることだけでした。

 

2020年現在

去年よりも

さらに何も持っていませんが

幸いなことに

進むべき方向は見えています。

 

もしあなたが

去年の僕のような感じなら、

正しいと思うことを

一つ一つやっていきましょう。

 

自分が思いついた

「こっちに何かあるかも」を

一つ一つ実践しましょう。

 

おそらくほとんど場合

何もないと思いますが、

何十回と実践すれば

何個かは光のかけらが見つかるはずです。

 

だから一つ一つ実践します。

思いついてもやるのが怖いとき。

躊躇しても良いですが、

最終的にはやりましょう。

 

躊躇してる行動は

ヒットする可能性が

比較的高いからです。

 

応援してます。