未来がなんとなく不安なときは・・・

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

この先どうなってしまうんだろう。

このままでいいんだろうか。

 

 

この先自分がどうなっていくのか、

漠然と不安になるときはありますか?

 

 

もしあるなら、

やってみて欲しいことがあります。

 

 

未来のスケジュール立てです。

 

一年後何をしてますか?

5年後何をしてますか?

10年後何をしてますか?

20年後は?30年後は?

 

 

漠然とでいいので

自分がどうなってるか

イメージできますか?

 

 

 

最も一般的な社会のレール通りに歩むと、

 

22歳まで大学生。

20代後半で結婚。

30代で家を買う。

50代で子供が独立。

60代で仕事を退職。

その後は年金生活

 

こんな感じだと思います。

 

 

社会のレールから一度外れると

上のプラン通りに行かなくなるので、

どこに行っていいかわからなくなって

安心して生きにくくなります。

 

 

だから自分で自分のレールを敷きましょう。

社会のレールと

同じクオリティで作れれば、

同じレベルの安心感が得られます。

 

 

自分オリジナルの

オーダーメイドのレールなので、

同じクオリティでも

満足度はもっと高いですよ!

 

 

もちろん普通のレール以上に

作り込めば

安心感、満足度共に

もっともっと上がっていきます。

 

 

地に足をつけて、

実際に叶ってしまうような予定を

立ててみてください。

応援してますー!

 

f:id:imaginecreator:20211217120746j:image