☆僕のごみはあなたの宝かもしれない

こんにちはー。

ヒカルです。

 

あなたにはゴミがありますか??

それはどんなゴミですか??

 

ひょっとしたらそのゴミ

誰かさんのお宝かもしれませんよ?

 

逆にあなたのお宝は

誰かにとってゴミかもしれないんですね。

 

人って面白くて

自分の宝は人の宝でもあると思うんですよね。

 

でも実際はそんなことなくて、

人によって何がゴミで何が宝かは違います。

 

もちろん同じ人間ですから

共通の大まかな宝、ゴミは

共通してるものもあるかもしれません。

 

ただそれが全てではないんですね。

 

だからあなたがあげた宝を

その人が喜んでくれるかは

その人次第なんですね。

 

もしかしたら喜んでくれるかもしれません。

もしかしたらそれも表面上かもしれませんが。

見向きもされないかもしれないですね。

 

それは相手にしかわからないです。

 

だから骨を折って苦労をして

何かあげると

やっぱり疲れます。

 

それよりもあなたが自然にあげてしまうもの、

相手の反応うんぬんではなく

ただ自分があげたいものの方が

エネルギーロスは少ないです。

 

あげるときに期待なんかしなくていいんです。

ただあげればいいんです。

あげたいからあげるでいいんです。

 

それだけで生きていけますよ。

それだけで大丈夫。

 

今日も応援してますね!

ヒカルでした!