☆大事なものほどよく困る

こんにちはー。

ひかるです。

 

このことだけすぐ困ることってありませんか?

 

僕は

お金のこと、仕事のこと、

心のこと、女性関係のこと

この4つはすごく困ります。

 

僕の悩みのほとんどが

この4つのことからですね。

 

でもね、この4つ

僕の人生の中で大切な4つなんです。

 

だから困ります。

 

そして困ってきたからこそ

経験として、知恵として

こうしてシェアすることができます。

 

あんなにすごく見える彼も

尊敬する所しかない彼女も

実はそのすごいところが

弱いところなのかもしれません。

 

僕がとても気に入ってる

一番好きな本に書いてありました。

 

あるポジティブ思考を勧める有名な

団体のリーダーがセミナー中に

こう言ったそうです。

 

「僕はこの中にいる誰よりもネガティブな思考の持ち主でしょうね。」

 

会場内はみな何を言っているんだろう

という雰囲気でしたが、

隣で見ていた彼の奥さんだけが

深く頷いていたそうです。

 

「私は自分のネガティヴなところを

何とかするために

ポジティブ思考をしてきました。」

 

そう言ったそうです。

 

あなたが今抱えている問題も

時が経てば、

問題への向き合い方、姿勢、

愛し方など変わっていけば

 

必ずそれらは財産になり、

多くの人を救うことのできるものに

変わっていくと思います。

 

僕は失敗を一回もしていない

成功者を知りません。

少なくとも

僕は見たことも聞いたこともないです。

 

大事なものほどよく困るのは

きっとあなたがそれを

すごーーく大事にしてるから

なんだと思います。

 

これからもそいつを

めちゃくちゃ可愛がってあげてください。

愛してあげてください。

 

きっとそいつめっちゃくちゃ喜ぶから♨︎

 

今日も応援してますね!

ひかるでした!