自ら病気になりにいってる。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

あなたは自ら病気になりにいってます。

少なくともそういう瞬間が

過去にあると思います。

 

 

 

いつも通院してる病院のお医者さんに、

「自分は〜〜症でもあると思うんですけど、

どう思いますか?」

 


ってみんな一度は

聞くんじゃないかと思います。

 

 


でも本当に病気にいいことがないなら、

わざわざ病気を増やす

必要ないじゃないですか。

 

 

 

どんな人でも

生きてたらピンチな時はあるし、

 


そんな時に

「何でも良いから

病名をつけてください!」って

色々な科を回ってお医者さん達にお願いしたら

 


誰でもきっとなにかしら

病名つきそうですよね笑笑

 

 


病気に自らなりにいくってことは、

病気は絶対悪じゃないですよね?

 

 

 

 

みんな病気になりたいから

病気になってます。

 

 


病気にはメリットがあります。

症状にもメリットがあります。

そのメリットが欲しいから

病気にみんななってます。

 

 

 

風邪だったら

何かの作業をやめて

一度休憩する良い理由になるし、

会社や学校も場合によっては休めます。

 

 

鬱だったら

これ以上

自分に鞭撃ちながらがんばらなくていい

理由になります。

 

他人もあなたが鬱だと言えば

あまりあなたを責めないはずです。

 

 

 

 

病気になりたいからなってるって、

シンプルだけどなかなか

信じにくいと思うので

また機会があれば同じこと書きますー笑

 


応援してます!

 

f:id:imaginecreator:20211212102348j:image