☆ぷかぷかーってすると楽ですよ♨︎

こんにちはー。

 

沖縄に五日間旅行行ってました♨︎

 

そんな中気づいたことがあったので

シェアしますね。

 

 

失うことや失敗って怖いですよね。

僕も怖いです。

 

でも別に大したことないんです。

 

僕は病気になって失敗しましたが、

人生単位で見ると全く失敗じゃないんです。

 

こうやって本当に好きなことやって

人生楽しんでるのは病気のおかげだから。

 

お母さんともだいぶ親離れ出来てますが、

お母さんはいなくなってないんですよね。

今は彼女という形で

存在が置き換わってるだけです。

 

お母さんは、ちゃんと彼女の中に感じます。

 

旅行中お金をいっぱい使って

ブレまくりましたが、

別になくなってるわけじゃないんです。

 

成長や経験、変化に置き換わってるだけです。

 

なにかがなくなったり、失われるような感じは

フィーリングだけで、

別になにもなくなってないんだと思います。

 

物理で習った方多いと思いますが、

運動エネルギーも熱エネルギーなど

別の形に変わりますよね。

なくならないです。

 

だから安心してください。

なにか辛いことや

失うことへの恐怖があったとしても

 

辛いことは乗り越えた後

筋トレのように

補って余りある力に変わります。

 

失うこともなにかが増えることにつながります。

 

進みたい方向に身体を委ねてみましょう。

ぷかぷかーって。

 

じゃあ今日はこの辺で!

ヒカルでした!