行動は制限しない

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ヒカルです。

 

 

行動は制限せずに

リードしていきましょう。

 

 

なになにしよう。

なになにしないようにしよう。などと

行動を縛りまくると、

すごく息苦しくなります。

 

 

自分に厳しくなる感じですかね。

前向きな時、そういうフィーリングに

なりやすかったりします。

その前提に恐怖があることもあります。

 

 

そういう時は、

在り方を見直していきましょう。

 

行動を縛るのではなくて

自然と行動したくなるように

行動をリードしていくイメージです。

 

 

HAVE(足りない、無くなりそう)→DO(やろう)の順番ではなく、

DO(やるんだ!)→BE?(落ち着いて、大丈夫)の順番でもなく、

 

在り方からやり方、結果を

導いていきます。

 

 

やることの重要性、必要性を理解しつつ

その上で行動するかは行動くんが

自由に決めれるようにしてあげましょう。

 

 

今日も応援してます。

 

f:id:imaginecreator:20211227181223j:image