☆人生についてちゃんと考えると・・・

こんにちはー♨ヒカルです。

 

僕は一年半くらい前から人生について結構本気で考えてます。

 

そしたら、人生がやっぱりよくなってるんです。

 

そしてこれからも意識する限りは

長期的な意味でよくなり続けると思います。

 

 

 

あなたも何か

好きなこと

大事にしてること

あると思います。

 

そのこと、

する前よりいい状態になってませんか??

 

あるいはサボったこと

サボる前より

悪い状態になってませんか?

 

理由は簡単です。

 

サッカーを知らない男の子がいるとします。

その子がサッカーに興味を持ち始めサッカーをしだしたら、

サッカーを知らない頃より

知識も実力もついてますよね。

 

 

そしたら超楽勝ですよね♨

大事にしたり

好きになったりするだけで

それがもっと良くなるんだから。

 

 

一つ注意があるとすれば、

 

病気だとかを考えるときに

なりたくない、困らなくなりたいとかだと

病気そのものをイメージするので

逆効果になりやすいです。

 

それよりも健康など

大事にできること、

好きになれること

にフォーカスしてみてください。

 

意識は言葉になり行動になり形になります。

面白いですよ。

今日も応援してますね!

それではまたー♨