それって本当にあなたの問題なの??

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

もしかしたら、

今あなたが持ってる問題は

あなた自身の問題ではないかもしれません。

 

 

 

 

僕の例だと、

お父さんお母さんが離婚して

ずーーっと

離婚はダメだと思ってました。

 

 

厄介なことに、

一般論でもたまたま離婚はダメなことなので

過度にダメだと思ってても

誰も否定しないし、

筋が通っちゃうんですよね💦

 

 

 

でも僕自身は

お父さんお母さんが離婚したことは

悪いことだとは思ってなくて、

 

むしろ仲悪い状態で

2人が同居してる方が

ストレスでした。

 

 

そしてたまたま2人が別れる前に

僕が生まれられたので

そういう意味では

ラッキーでした。

 

 

お父さんお母さんは離婚しちゃダメだと

思ってるかもしれないけど、

両親の問題であって

僕の問題ではないです。

 

 

 

 

今あなたが持ってる問題の多くは、

意外と他人の問題だったり

生活環境の問題だったり

自分以外のことです。

 

応援してます!

 

f:id:imaginecreator:20211129223634j:image