☆選択肢がない?本当かなぁ?

こんにちはー。

ひかるです。

 

この前カラオケ行ったんですよー。

でね、歌う曲がなかったんです。

何歌っていいのかわかんない笑

みたいな感じになりました。

 

皆さんも経験ありませんか?

 

でもね、歌う曲がないんじゃないんですよ。

歌う曲はいっぱいあります。

この前はライブダムでしたが

10万曲以上入ってます。

 

歌詞知らないとかメロディわかんないとか

あるかもしれませんが、

クオリティにこだわらなければ

なんでもいいわけです。

 

じゃあなんで歌う曲ないんだろう?

ちょっと考えてみました。

 

ひょっとして上手く歌えないとか

これ歌って楽しいのかなとか

そういうフィルターで見てませんか?

 

おそらくそういうフィルターを

かければかけるほど

そういうフィルターを通過する曲は

少なくなると思います。

 

それで

検索結果ゼロ件になってるんだと思いますよ。

 

言いたいことがわかんなくなってきましたが笑

何が言いたいのかというと

 

あなたが勝手にかけたフィルターによって

100000曲が0曲にまで下がるんです。

 

だから妥協するとかじゃなくて

選択肢一つ一つの

悪いところまで愛してあげればいいんです。

 

おそらくそれができた選択肢は

自然と実行することになると思います。

 

これはどんな行き詰まりも

解決できる方法だと思います。

 

なんで実現できないんだろう?

とか

どうしようもないー

みたいな時

 

もう一度考えてみてください。

 

歌う曲ないですか?

上手く歌えるか心配ですか?

上手く歌えなくてよくないですか?

死ぬわけでもないし。

最悪死んでも大丈夫だとは思いますしね♨︎

 

100000曲もありますよー。

今日も応援してますね!

ひかるでしたー。ばいばい。