自己啓発好き必見!僕が統合失調症を治し自分の人生を歩めた方法

 f:id:imaginecreator:20180526210132j:plain

 こんにちは!今日は、昼は妄想とひどい陰性症状、夜は悪夢や幻聴、金縛りで苦しみ、一日中地獄のような生活をしていた僕が、一切の症状をなくし、病気の原因を取り除き、自分の人生を歩むことができた方法をシェアしたいと思います。

 現在僕はライフコーチとしての活動をしていて、この記事を通じて少しでもあなたの成長に貢献できればと思います。

 この記事では治す方法というより、自分の人生を歩みたい方に向けて書いているので、治す方法が知りたい方は、こちらの記事の方がおすすめです。

imaginecreator.hatenablog.com

 

 早速ですがその方法は簡単で、

 

ただただ向き合う

 

たったこれだけです。

 

具体的には

1.自分を見つめる

2.逃げない

3.失うことを恐れない 

の3つを意識するとといいと思います。

 

 自分を見つめることで、自分の人生を見つけ、逃げないことで先延ばしにせず、失うことを恐れないことで望む変化を加速させることができらからです。

詳しく見ていきましょう。

 

1.自分を見つめる

f:id:imaginecreator:20180526205901j:plain

 向き合っていくと、なんどとなく「自分」を見つめる機会があります。そして、自分に向き合うということは、自分を愛するということにそのままつながってきます。いい面だけでなく、悪い面もたくさん登場します。そこも受け入れてハグしてあげてください♨受け入れた先に本当の変化が待ってますよ。

 その過程でしたいことや、したくないことを取捨選択するでしょう。本当にそれはしたいことなのか、人に合わせてるだけではないのかなどたくさん考えてみてください。

 おすすめの方法は、何かで迷ったときに、論理的でない、より素直な気持ちに応えてあげることです。例えば、「したくないこと」と、「すべきこと」という二個で迷ったら、僕は自己責任で「したいこと」を選びます。そのほうが人生楽しいですから♨すべきが明らかに強いなら迷わずすべきことを選びますけどね!

 また見つめてく中で、自分の人生ってなんだ?って思うかもしれません。その場合も、自分の人生について問い続けることのほかに、まずは目の前の選択一つ一つをより納得のいくものにしてあげてください。本当にしたいことを探すために、したいことセンサーをより感じられるようになってみるといいと思います。

 

2.逃げない

f:id:imaginecreator:20180526202131j:plain

 あなたが逃げるということは、何か怖いことや嫌なことがあるんだと思います。そこから逃げないでみてください。この世界は意識したものが拡大するようになっています。逃げるということは、嫌なものにフォーカスしますから、意識が拡大して、より怖く、より嫌なものになっていくんですね。

 なにかしたくないことがあったら、逃げずにやってみてください。もしくは自己責任でやらないという選択もありだと思います。ただ、やらないなら、ちゃんとやらないでくださいね!中途半端だと疲れるしストレスフルなので(^O^)/

 

3.失うことを恐れない

f:id:imaginecreator:20180526200615j:plain

 失うことはとても重要です。あなたが得ることができるのは、失うことが何かあるからです。食べ物を食べたらちゃんとうんちが出ます。もしあなたが食べても飲んでも何も出さなかったら、爆発しちゃうかもですから(笑)

 もし得ることしか望まないとしたら、あなたや周りの人は、お互いの関係性のバランスを崩しますし、実際ちゃんと得ることもできないでしょう。僕も自身の成長のために、この一年で190万円以上のお金と起きている時間のほとんどを投資しました。もし無料でこれらの経験を得られたとしても僕はここまで変わらなかったでしょう。

 そして僕の部屋もまだきれいとは呼べませんが、掃除や断捨離は失うことの練習になるのでおすすめです。また、ほしい結果にフォーカスすることも助けてくれます。これもあなたとぜひいっしょにやっていきたいです♨

 

 

 最後に僕が向き合うことで得たものを少しだけ紹介したいと思います。

1.幸せ

2.健康

3.自分の人生

4.圧倒的な成長

5.彼女

こんな感じです。

 ちゃんと向き合い始めてから、幸せは日常的に感じれるようになりましたし、統合失調症の症状で悩むことは一切なくなりました。また、普通に進めば、大学卒業後一般職にすら就けなかったかもしれない状態だったのが、今は大学を辞めて、ライフコーチとして活動しています。そして、僕の一番大好きな成長も本気で楽しめてます。また、彼女もでき、お互いが想い合える関係も築くことができました。もし向き合っていなかったら、彼女もできてないだろうし、できてもすぐ別れてたと思います。

  ここまで僕が変わったのはやっぱり自分や人生にとことん向き合ったからだと思います。あなたもやれば必ずできます。

 素晴らしい人生を一緒に生きてみませんか? ヒカルでした!