僕がバランスバランス言う訳

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー。

ひかるです。

 

半月ぶりの投稿です♨︎

 

 

 

僕よくバランスの話ししますよね。

 

 

なぜかって言うと

 

 

バランスが取れることで

どの(どちらの)行動も

選べるようになるからです。

 

 

 

壁に背を向けてたって

壁に寄りかかります。

 

 

壁に寄りかかってみるとわかると思いますが

寄りかかると壁のない方向に行くの

大変ですよね。

 

 

これが精神的にも起こります。

 

 

特に長いこと続けていると

大変さが増していきます。

 

 

状態で言えば

固執」であったり

もしかしたら「依存」

も近いかもしれません。

 

 

だから両方経験した方がいいんですね!

 

 

 

どちらかの状態しか選べないのは

結構ストレスフルです。

 

 

特にしたくないことをしているときは、

不足感を感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

そしてね、

僕がもう一つ大事にしている

価値観があります。

 

 

同じくらい話していると思いますが

「やりたいことをする」

ということです。

 

 

僕がそもそもバランスをとって

どちらもできるような状態を作っているのも

 

 

したい時に

したいことを

したいように

したいだけ

 

するためだったりします。

 

 

やっぱり行きてるんだからやりたいこと

したいじゃないですか!笑

 

 

美味しいケーキも食べたいですよね!

 

 

だからバランスをとりますし

やりたいこともします。

 

これが僕の二大価値観ですかね。

 

 

人によって価値観は違います。

あなたはどんな価値観を持っていますか?

 

 

今日も応援してます!

ひかるでしたー!

 

f:id:imaginecreator:20211227181841j:image